<芸能人!気になるニュース!>

2008年08月12日

野口みずき

 女子マラソン代表の野口みずき(30)が所属するシスメックスの藤田信之監督(67)は11日、左太ももを負傷した野口の現状を説明。五輪へ向けて前向きにトレーニングに励んでいると強調した。また、出場する場合は、当初の予定を1日延ばし、14日に北京へ出発する計画を明らかにした。

 衝撃の負傷会見から一夜。野口は、夢をあきらめてはいなかった。

 「朝はジョグをしました。夕方はストレッチやマッサージなどをしました」

 シスメックスの藤田監督が、この日の野口について説明した。まず午前5時半から約1時間、京都府内で軽いジョギング。午後は、京都市内の寮で体に入念なケアを施した。野口本人は公の場に姿を現さなかったが、五輪出場へ向けて、最低限の練習は続行していることを強調した。

 先月下旬、スイス・サンモリッツでの高地合宿中に左太ももの付け根付近の筋肉を損傷。今月4日に予定を3日早めて極秘帰国した。2度にわたるMRI(磁気共鳴画像装置)検査や、局所注射、点滴治療などを受け、現在は快方へと向かっているものの、依然痛みは残る。出場さえも黄信号がともる“緊急事態”だが、野口不在の中で行われた前日10日の会見では、藤田監督が「本人は『最後まであきらめない』といっている」と、女王の内面を代弁した。

 「出るにしても(北京入りは)14日になる。13日はないのでは」と、藤田監督はギリギリまで国内で調整する意向も示した。史上初の女子マラソン2連覇がかかる17日の本番出場の可否は、13日には最終結論を出す方針。野口は可能性のある限り、前だけを見つめる。(サンスポより引用)

出なきゃだめでしょ〜
なんか作戦のような気がしてならないのは私だけでしょうか・・・
金メダル野口は獲りますよ
ラベル:野口みずき
posted by Milk at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング
ファン
【免責事項】
当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は引用元にあります。また、サイトの閲覧、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。 万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますで、恐れ入りますがご連絡をお願い致します
Powered By 画RSS
くる天 人気ブログランキング
ブログパーツ 無料レンタル