<芸能人!気になるニュース!>

2008年08月12日

ドラえもん

 国民的アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)でドラえもんの声を担当している声優・水田わさびが、自身のブログで第2子を妊娠中であることを明かした。「順調にいけばね あと1か月ちょっとしたらね 我が家に家族が一人増えます。赤ちゃんがね お腹の中にいます」と現在、妊娠約9ヵ月であることを公表。「お仕事も、お休みする分をまとめて頑張っています」としており、出産で一時休業するものの、事前に“録りだめ”するプロ根性を見せている。

 水田は、3日(日)付のブログで妊娠していることを発表したが、ブログには読者から「(ドラえもん役は)代役ですか?」「寂しいです」などのコメントが多く寄せられた。そこで、水田は10日(日)付のブログで「実は、第2子が欲しい!というのは何年か前からずっと思っていた事で、お仕事の関係者の方にも以前から相談していた事でして なるべく代役など、立てないでお仕事する為に、出産時期もある程度、計画していました」と説明。スタッフの協力により、番組を“録りだめ”することで代役を立てずに育児と仕事を両立させるようだ。

 水田は、05年4月に『ドラえもん』のキャストが一新された際からドラえもんの声を担当。そのほかに『あたしンち』(テレビ朝日系)の川島役、『武装錬金』(テレビ東京系)のエンゼル御前役、『格闘美神 武龍』(テレビ東京系)の八木めぐみ役などを務めている。
(オリコンより引用)

声変わっちゃわないだろうかねえ・・・大丈夫かなあ
ラベル:ドラえもん
posted by Milk at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング
ファン
【免責事項】
当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は引用元にあります。また、サイトの閲覧、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。 万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますで、恐れ入りますがご連絡をお願い致します
Powered By 画RSS
くる天 人気ブログランキング
ブログパーツ 無料レンタル