<芸能人!気になるニュース!>

2011年09月30日

モーニング娘。復活なるか



 アイドルグループ・モーニング娘。の10期メンバーの合格者が29日、東京・日本武道館で行われた『コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜』で発表され、新たに加わる4人が初お披露目された。約6000人が集ったオーディションを経て新メンバーに選ばれたのは飯窪春菜(16)、石田亜佑美(14)、佐藤優樹(12)、そしてハロプロエッグ出身の工藤遥(11)。翌日の公演で同グループを卒業するリーダー・高橋愛(25)は「これからもどんどん進化してほしい」と新メンバーにエールを送り、次期リーダーとなる新垣里沙(22)は「新たな気持ちで頑張りたい」と新生・モーニング娘への意気込みを語った。

 今年1月2日に9期メンバーの鞘師里保、生田衣梨奈、譜久村聖、鈴木香音の4人が加入したばかりのモー娘。に、また新たに4人のメンバーが加わる。プロデューサーのつんく♂から紹介され、緊張した面持ちで現われた飯窪は「1日も早く曲を覚えて歌いたい」と抱負を語り、石田は「ダンスが得意なので、ソロダンスが披露できる曲をつんく♂さんに作ってもらいたい」と本人に直接アプローチしてみせた。

 石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、紺野あさ美、藤本美貴に続いて6人目の北海道出身メンバーとなる佐藤は「歴代の北海道の先輩に負けないように頑張ろうかな!」とハスキー声を響かせ、工藤は「モーニング娘。に憧れてハロプロエッグに所属して、今回なれたので嬉しいです」と飛び跳ねた。

 卒業を翌日に控えた高橋は「(歳が)一回り離れてる子もいるので、モーニング娘。ってやっぱこうだなって思った」と若く生まれ変わろうとしているモー娘。にしみじみ。高橋卒業後の平均年齢は15.8歳となり、メンバー12人を率いる新垣も「半分以上が新メンバーのようなグループ」と気を引き締めていた。

 オーディション選考について、つんく♂は「当初は2名ほどを合格させようと思ってましたが、水準の高さから4名の合格となりました」と経緯を説明。アイドル戦国時代と呼ばれる昨今、「10年前には想像できなかった新しい文化がスタートしています」と分析した上で、「そんな中、去年加入した9期の4人と今回の4人を含めて13人になった新モーニング娘。(高橋卒業後12名)はかなりリフレッシュになったにも関わらず歴史があります。こんなガールズグループは世界を探しても他にないわけです」と胸を張るとともに期待を込めた。

 またこの日は、同グループを卒業する高橋を祝して、高橋、新垣とともに5期メンバーとして活躍した元メンバーの小川麻琴(ドリームモーニング娘。)とテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーも駆けつけ、久々に同期が集結。高橋は「卒業しても絆は消えないと思うので、これからもそれぞれ歩んでいきましょう」と涙ながらに喜び、熱い抱擁を交わし合った。

posted by Milk at 05:43| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです♪
さっき、 北海道のコカ・コーラファンサイトを見ていたら、
なんと、かおりんに会えるチャンスが出ていたんですよ〜!

Posted by ひろ at 2011年10月10日 22:38
そうですか
Posted by Milk at 2011年10月11日 06:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング
ファン
【免責事項】
当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は引用元にあります。また、サイトの閲覧、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。 万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますで、恐れ入りますがご連絡をお願い致します
Powered By 画RSS